てぃーだブログ › 旅ブログ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年05月06日

久々に行って来ました。

守礼の門


これが沖縄の有名な守礼の門です。


首里城


首里城付近から見渡すとすごく綺麗です。


これが首里城だ~!


これが首里城だ~!




【全額返金保証】YouTube 秘録 YouTube売上直結型・極秘コンテンツ×50個+豪華特典



  


Posted by 海パイン at 15:23Comments(0)沖縄家族旅行健康習慣

2014年05月01日

今日のPM2.5

飛行機




今日の天気は



曇り空だ~!



今日の沖縄の空は曇っていていて何だかすっきりしません。

やはり、PM2.5のせいだろうか?

那覇市は40.7で、沖縄市は57でやや多いらしい。

環境汚染!気になる気になる~!





  


Posted by 海パイン at 15:41Comments(0)沖縄家族旅行健康習慣

2014年04月26日

久しぶりのいい天気!

モノレール



モノレール2




昨日まで雨、降ったり止んだり曇ったりで、

ぐずついた天気が続いていました。

しかし、今日は久しぶりのいい天気なので、家の前の景色をパチリ。

家の前にはモノレールが走っています。

いつも思うのだけど、どうして沖縄にだけ電車がないの?

北部まで電車あったらとっても便利なのにね~。

地元の人だけでなく観光客だって助かると思うのに。

昨年も名古屋と東京へ行ってきましたけど、

最初は乗り方が解らなくて、おっかなくて、

でも少し慣れてきたら、超便利だなあって思っています。

ぜひ、沖縄にも電車が開通しますように!

  


Posted by 海パイン at 17:22Comments(0)沖縄旅行家族旅行健康習慣

2014年03月13日

初めて見た!

生まれて初めて富士山を見ました。

大きい、綺麗、素晴らしい、感動です!



http://meriyo3939.web.fc2.com/  


Posted by 海パイン at 09:59Comments(0)

2013年07月09日

明治以前のお金?

お金



裏



孫が不思議なものを持っていました。お金らしくても、

四角い穴は珍しかったので、磨いてネットで調べました。




日本で最初に発行されたお金は「和同開珎」です。

平安時代前期までは、日本独自のお金作りが続けられて

いましたが、お金自体があまり流通しなかったため、

貨幣の製造は中止されてしまいます。

その後、改めてお金の便利さが認識されましたが、

造幣施設が処分された後だったため、

急にお金を作ることが出来ませんでした。そこで、

中国で使用されていたコインを日本に輸入して、

それを使うことにしました。日本製品を中国に運び、

売れた「代金」を持ち帰って日本で「お金」として使用しました。

こうした状態は11世紀から16世紀までの約500年間続きました。

1670年に「渡来銭使用禁止令」が出され、

渡来銭は日本の通貨としての役割を終えました。


寛永通寶

かんえいつうほう



だそうです。

こんな珍しくて貴重なものだったなんて。



  


Posted by 海パイン at 11:16Comments(0)

2012年09月03日

家族旅行



夏休みは家族6人でディズニーランドへ行って来ました。

案の定、人がいっぱい。並んで待つのが大変でしたが、

初めての家族旅行に、子供たちが喜んでくれたので、

とても良かったです。また行きたいな~!



  


Posted by 海パイン at 17:13Comments(0)

2012年07月19日

う~まく~!



4月、孫が無事入学しました。

入学式から3ヶ月経ちましたが、最近はウーマクぶりを発揮して困る。

担任の先生からのご指導を2度も受けてしまった。

なるべく、ヤンチャはしないでね~!  


Posted by 海パイン at 08:59Comments(0)

2012年03月12日

出品します!

NIKONOS-V 水中カメラ

と何か交換しませんか?





http://meriyo3939.web.fc2.com/  


Posted by 海パイン at 12:22Comments(0)

2012年03月03日

ハートくん

友人のワンちゃんのベイビーが6匹生まれたので、

2匹もらってくれとたのまれ、1匹は欲しかったのですが、

団地なので泣く泣く返し、他のお家にもらわれていったようです。

その時のワンちゃんベイビーがこれです。

頭にハートがついていたのでとても気に入っていました。

http://meriyo3939.web.fc2.com/




  


Posted by 海パイン at 15:20Comments(0)

2012年02月29日

綺麗な空

ある日、空を見渡すと、

とても空がきれいだったので、

つい携帯カメラで撮影。

いつだったのか、夕空だったのかさえ忘れてしまった・・・。


http://meriyo3939.web.fc2.com/

  


Posted by 海パイン at 15:59Comments(0)

2012年01月06日

今年は良い年でありますように!

去年は日本にとって大変な年でした。

東日本大震災の様子はアメリカに滞在している姉が言うには2週間は毎日NHKニュースで流れていたそうです。
たぶん、世界中の人たちが地震、津波の恐ろしさを知ったことでしょう。

被災地はいまだに大変な状況だと思うと心が痛みます。

私の主人は農業を昨年でやめ、今年は瓦礫の撤去で宮城県に行く準備をしています。

私も一緒に行きたいのですが、孫の面倒を見ているので今は行けませんが、いつかは行ってみたいと思っています。


今年は良い年でありますように!

http://meriyo3939.web.fc2.com/


  


Posted by 海パイン at 11:33Comments(0)

2011年10月05日

主人の実家



昨年のバレンタインディに放映のため、主人の実家に撮影が入ったことありました。

女優の木村佳乃主演、wowow題名「兄帰る」の撮影風景を始めて見ました。

とてもきれいな方でした。最近、東山さんと結婚されたと評判ですね。

黒谷友香さんや笹野高史さんも共演されていました。

懐かしいです。


http://meriyo3939.web.fc2.com/






  


Posted by 海パイン at 17:43Comments(1)

2011年09月27日

東村

東村と言えば・・、
やっぱり、パイナップルですね!
最近は週に1度は畑を見学と言うか、撮影で入っています。

パイナップル畑が一面に!



今年は2度も台風の被害を受けましたが、大きく育ったパイナップルもあります。
もう、今年のおいしいパイナップルの収穫は終わりです。

http://meriyo3939.web.fc2.com/  


Posted by 海パイン at 17:36Comments(0)

2011年08月25日

地デジテレビ

アナログテレビが終わってから我が家ではテレビが見れていません。

ニュースは新聞とネットと携帯電話のワンセグにて見ることができるので、

そんなに必要は感じなかったのですが、たまに見たい番組があるときは、

やはり、大きな画面でみたいな~と思います。

ワンセグでは文字が読めないし、目も悪くなると思うので。

それで勇気?を出して夕べ買いに行きました。

40インチ、13万円。大きな出費です。

今日の夕方届く予定です。楽しみだな~!


http://meriyo3939.web.fc2.com/  


Posted by 海パイン at 05:24Comments(2)

2011年08月23日

トラックバック

すみません。またまたトラックバックの練習です。

http://meriyo3939.web.fc2.com/  


Posted by 海パイン at 10:38Comments(0)

2011年08月23日

トラックバック

トラックバックの練習で~す!


http://meriyo3939.web.fc2.com/  


Posted by 海パイン at 10:36Comments(0)

2011年08月23日

トラックバックの練習

すみません!
トラックバックを練習していますもんで。  


Posted by 海パイン at 10:31Comments(0)

2011年08月23日

トラックバックの練習

トラックバックの練習です。


http://meriyo3939.web.fc2.com/  


Posted by 海パイン at 09:58Comments(0)

2011年08月23日

睡眠不足

あることが気になっていたら昨夜は全然寝付けなかった。
しょうがないのでパソコンしたりして疲れたら横になるが、やっぱり寝れない。
朝方にやっと寝られたのですが、2時間ほどで起床する。学校だもん。
今日は居眠りしないか心配になる。

http://meriyo3939.web.fc2.com/  


Posted by 海パイン at 09:43Comments(2)

2011年08月22日

ドライブ

去った土曜日は、母と姉と3人でドライブした。
目的地は本部、今帰仁の山の上にある「希望が丘」?だったかな。
タイムスの新聞折り込みチラシ片手に行ってみた。
目的地に近くなると途中、「100坪298万円」と書いたの看板やのぼりなどが目に止まる。
ほんとかな?
山中道を登りきったら、開けた土地が見えて来た。

見晴らし最高!

http://meriyo3939.web.fc2.com/

http://yanbaru.hope-hills.jp/  


Posted by 海パイン at 09:54Comments(7)